忍者ブログ
≡ Admin ≡ Write ≡
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階段を上る。
なんであたしの教室は4階なんだろう。
途中でイヤになってきて、のろのろと段を上がる。
2段飛ばしや3段飛ばしが楽しかったのは、いつだったっけ。
あれは…いつだっけ、いつだっけ、
この階段じゃないことは確かだな。
ここじゃないってことは、小学校だ。
あたしのあたまの中の目の中を
さらさら髪がふわりふわり、
いつかのあたしが
2段飛ばしで階段を上ってく。
「よーし、つぎは3段飛ばしダ」
あれは何年だ?何年生のときだったかな。
ああ、やっと4階だ。

閉まったカーテンの隙間から、光がゆらゆら廊下を照らす。
開かない窓から入る風があるはずないのに、
光がゆったり揺れている。
光が当たるのにほの暗い。
そういえばここはいつもこうだった。
風が無いのに揺れていて、光があるのにほの暗い。
なんでいままで気がつかなかったんだろう。

はしっこは視聴覚準備室。
その次は4組
その次が3組

風が無いのに光が揺れるほの暗くてヒンヤリする廊下を
靴下のままのあたしは歩いてる。
そうか、やっぱり今は誰もいないんだ。

次は2組
そして、1組。
ソレより先は行き止まり。

あたしは閉まってる扉を開けた。
カタリと小さく音がした。

つづく
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 妖怪館 HOME 卒業式の後で >>>
アクセス解析
いらっしゃいませ
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.